徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【妊婦生活】妊婦生活終了!出産しました!

どうも、くみです。

 

タイトル通り、出産致しました!

どうにかなるだろうと思いつつも、やっぱり怖くてたまらなかったですが!

私、生きてます!笑

こわかったけどどうにかなった!!笑

 

前回の記事【妊婦生活】予定日直前に風邪をひきました - 徒然なるままにアメリカへを投稿した日の夜中に陣痛がきたんですよ。

どうしても陣痛か確信が持てずモンモンと朝まで病院に連絡するか迷い。笑

でもさすがになんとなく約10分毎で、夜中の時に比べて朝は動きを止めないと耐えられないくらい痛くなったので、こりゃ陣痛かと。

 

陣痛は規則的に来るからわかるって言いますけど。


わかんなかったよ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
だってなんとなーくの時間間隔だもん!!

5分間隔になったり15分間隔になったりしたもん!!

f:id:kumiko0209:20170605074434p:imagef:id:kumiko0209:20170605074415p:imagef:id:kumiko0209:20170605074345p:image

 

確信が持てなくて、夜中0時くらいから始まり(気づき?)、結局診察時間開始の8:30まで病院へ連絡をせずに耐えしのぎました。

しかも、マタニティタクシーと言って、事前に自宅と産院を登録しておいて、いざという時に優先的にタクシーをまわしてもらえるサービスに登録もしていたのに、旦那に付き添ってもらって結局徒歩で病院まで向かいました。笑

そして、病院ついてからわずか4時間で出産という、超スピード出産でした☆

 

ひたすらに安産ですぽんっと、つるんっと出ようねってお腹の子にお願いしていたおかげでしょうか。

もう本当に、すでに親孝行な子です。

 

夜間診察もせず診察時間内、しかも徒歩で病院に行くなんて、なんて経済的だったんだろう。笑

なによりも「陣痛じゃないから家に帰っていいですよー」って言われるのはイヤで!!笑

そうなったら恥ずかしい!!

夜中に先生に診察してもらってるのに!

タクシーまで呼んで行ったのに!

 

とまぁ、そんなどうでもいい理由が原動力でした。笑

 

 

まだ記憶がしっかりあるうちに、かなり詳細な出産体験記を載せようと思ってます。

また、今まさに出産後の入院中ですので、入院準備で必要なものとか、持ってくりゃよかったって思ったものとかをまとめるつもりです!

 

とりあえず、まずは報告でした!