徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】スキンケアジャーニー再燃⑥ 〜韓国コスメ美容液まとめ〜

さて、前回まで美容液編をお送りしました。

 

 

でですね、美容液編の総まとめをしますと。

 

私的韓国美容液ランキングはこうなります。

 

1位 goodal:green tangerine vita C dark spot serum

f:id:kumiko0209:20210730154454j:image

ダントツでこれですわ。むしろこれしか勝たんw

数ある美容液の中で効果が実感できたっていうのもあるし、ここハワイで日焼けの鎮静が出来るってのも大きい。

今回のスキンケアジャーニーの目的は美白対策で始めたんですけど、ハワイに移ってね、実感したんですよ。

血眼になって日焼け止め塗り続けないとここだと100%焼ける。笑

白い肌なんてキープしようとしたら年間何十本の日焼け止めを消費することになるかわからんw

もちろん日焼け止めは顔とか塗ってますが、今はもう美白というよりももっぱら将来のシミ対策ですので、これがドンピシャでした。ストックさえ現在保有している状態です。

 

 

2位 Huxley:oil essence;essence-like,  oil-like

f:id:kumiko0209:20210730154520j:image

美白もといシミ対策の観点からはズレますが、コッテリテクスチャで少量で伸びて、しかも保湿を実感出来る美容液でした。

ハワイじゃあまりないけど、肌が乾燥してるかな?と感じたら使用してます。オイルだけどオイルっぽくないっていうか(伝われ)。使用感もいいんですよね。

保湿観点で常備する美容液になりました。香りもグリーンな感じでよき。

 

 

3位 Dr.Jart+:cicapair serum

f:id:kumiko0209:20210730154700j:image

こちらは鎮静の観点からのランクイン。肌荒れしてるなっていう時に率先して使ってます。劇的に変わるわけではないんだけど、それ以上悪化させず、もとの状態に戻る手伝いをしてくれる感じ。こちらも常備するようになりました。

 

 

今回韓国コスメのスキンケアジャーニー始めるまでは美容液って存在意義がわからんちゅーか、むしろキールズの美白美容液くらいしか使ったことなくて。キールズの美白美容液って、オイルっぽさが強いんですよね。肌に吸収されるまで時間がかかるし、美白だから効果がわかりづらいってのもあって、美容液の存在意義がわからなかったんですが。

でも、これは。。。韓国美容液沼ですね。笑

調べたら無数にある。そしてどんどん新しいスキンケアブランド、新作美容液が出てくる。もう追ってたらキリない。笑

色々試しましたが、結局人気のある美容液はやはり人気があるだけの理由があるんだなーって実感しました。

 

今回はプチプラで絞ってるんですが(というか経済的に制限があるw)、可能ならisoiのCICAGOとか人気高いから使ってみたいなー。

でも美容液っていっぺんにべったり塗ったりしないので、現品買っちゃうとそうそう無くならないんだよねw

コスパがいいのは嬉しいんだけど、色々試すのに時間がかかる。。。

 

ということで、とりあえずはトップ3でした!

 

次からはクリームに移ります!