徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【妊婦生活】予定日直前に風邪をひきました

どうも、出産予定日まであと4日のくみです。

 

ベビさん、見事に出て来ません。

39週目最初の健診でも、まだそんなに降りてきてないとのことで。

出る気ないのかしら。。。

そんなに居心地はよくはないと思うんだけど。笑

 

まぁ出てきたくなったら出てきてくれるだろうとは思っているものの。

早く出産しないと手首痛いし諸々のマイナートラブルから解放されない。。。

 

でもとりあえずは散歩して!スクワットして!

出来ることはやろう!と決意したところだったんですが。

 

えぇ、タイトル通りです。

風邪ひきました。

 

旦那が月曜日の夜にノドが痛い感じがするんだよねって言っており、それ風邪じゃない?風邪だと出産立ち会い出来ないんじゃない?早く治してよ〜と、薬を飲むことをお勧めした翌日ですよ。

 

ちょっと待って、私もノドが痛い。。。?

 

わずか半日で風邪を移されました。

火曜日は「いやでもね?まさかね?」とか思ってたんですけど、どうも体調が悪いってゆうかやる気が出ないってゆうか。

火曜日の夜には鼻水出るわ完全にノドが痛いわで確信。

 

水曜日の昨日は外に散歩には出ず、家でおとなしくしておりました。

若干37度弱の微熱も出てしまいました。

でも!とりあえず動かないと!と思い、スクワットやら風呂掃除やらもやってましたが。

 

いやーまぁ熱があろうと比較的踏ん張れるとは思うんだけど。

このまま出産!になっても、高熱39度で海外添乗業務をやりきったことが何度もあるので(ちなみに結構記憶飛んでるw)、なんとかなるとは思うんだが。

 

いかんせん鼻がつまってるのが辛い。

鼻から息を吸い込む形での腹式呼吸が出来ないんです。

 

まぁ風邪を引いても出産された方はいくらでもいらっしゃいますし。

なんとかなるでしょうが。

一旦風邪を治すべく、ゆっくり過ごそうと思いまする。

 

しかし旦那が本格的に風邪を引く前にうつされるわ、旦那よりよっぽど悪化するわ、やっぱり妊婦って免疫力低いんですねー。

体力もないし。もうすでにグッタリだし。

 

今日もスクワット程度はしますが、ゆったり過ごそうと思います。

とりあえず寝よう。

寝てなんとか風邪を治そうと思います。

 

ここ最近、お腹が張る回数が増えたんですよね。

さすがにそろそろかしら。

全体の5%しかいないと言われる出産予定日当日に出産になったりして。笑

 

 

とりあえず妊婦の皆様、最後まで気を抜かないよう気をつけてください。( ´△`)