徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】スキンケアジャーニー再燃④ 〜韓国コスメ美容液編その1〜

こんにちは、くみです。

引き続きスキンケアジャーニー記事続けます!笑

 

第4回は美容液編に移ります。

本記事はイニスフリー(innisfree)、グーダル(goodal)、ハクスリー(huxley)、クラリス(klairs)の美容液について。

 

<innisfree>

日本にも支店が出来始めている韓国を代表する自然派コスメブランドですね。韓国人の親友も、こちらのブランドの商品は好きで使ってるとのことで、幅広い層から韓国でも支持があるそうな。

green tea seed serum

f:id:kumiko0209:20200924113858j:image

その韓国人の親友に美容液のおすすめをお願いしたら届いたのがこちら。

保湿がメインなのかな?ちょっと白濁色のとろっとしたテクスチャで、数滴でめっちゃ伸びる。何かに特化しているわけじゃないけど、とりあえず肌を可もなく不可もない通常な状態にしてくれるっていう印象。まぁ韓国人の親友もそう言ってたんだけど。リピがあるかと聞かれると。。。うーん。笑

 


<goodal>

green tangerine vita C dark spot serum

f:id:kumiko0209:20200924113404j:image

これね、初めて使った時驚いた。

かなり口コミで翌日の肌が違うとわかるって書かれてて「ほんとかよ〜?」って思ってたんだけど。

ほんとだったww

基本翌朝の顔ってTゾーンテカってるんだけど、これ使った翌日は、Tゾーンはテカらず、肌全体がしっとりしてた!こんなに違うの!?って感じでした。

続けて使ってると鼻の黒ずみがたまる頻度が激減しました!2週間に1回はキールズのレアアースマスクでパックしてたんだけど、その回数がめっちゃ減りました!すごい!

これは常備しておきたい1品になりました⭐︎

 

ちなみに、私は海などでガッツリ日焼けした体にも使ってますw かなり沈静してくれるの。

これに顔用のパック(台湾産のわたしのきれい日記っていうシリーズの)をすると赤みさえ取れました。美容液+シートパックすごい。どれだけアロエのジェル塗ってもダメだったのに。笑

 


<huxley>

◯oil essence;essence-like,  oil-like

f:id:kumiko0209:20201004053811j:image

ハクスリーを一躍有名にした「CAオイル」のことですね!茶色の白濁色で、かなりトロみがある。1滴だけで顔全面網羅出来るくらい伸びがいいのでコスパ良い。香りもグリーンな感じ。熱帯植物展示してる温室に入った時の匂い(ってあんまり良さそうに聞こえないなw)。

そしてモッチモチになる!その分ベタつきは続くものの、許容範囲。秋冬重宝しそう!好き!

荒れてるわけじゃないんだけど肌が調子悪いなーって時に使ってます。これはスタメン入り!ハワイは日本の冬並みに乾燥することはないんだけど、それでも涼しい季節は使える感じです。

 

essence ; grab water

f:id:kumiko0209:20200924113455j:image

保湿メインで名前の通り、水のように肌に素早く浸透して塗った直後のベタつきが全然ない。テクスチャもオイルほどじゃないけどかなりサラッとしててすぐに垂れてく。香りは↑と同じくグリーンな感じ。仕上がりもさっぱりしてるし、夏場によさそう!ただ、時間が経つと肌がペタペタしてくるのでクリームでフタは必須かも。私はリピなし。

 

oil ; light and more

f:id:kumiko0209:20200924113608j:image

かなりさらっさらのオイル。手の甲に1滴のせると同時にそのまま流れてく感じ。ヘアオイルとかのイメージに近いかも。私自身インナードライなので、すでに油分が顔にあるために使うのに抵抗がある。。。でもオイルといってもかなり軽め。オイル初心者には使いやすいかも。私はリピなし。完全にオイルなのでそもそも苦手タイプでした。ニキビできそうで怖いw なのであまり使えませんでした。

 

essence ; brightly ever after

f:id:kumiko0209:20200924113632j:image

ハクスリーの美白美容液。CAオイルと同じくかなりトロみがある白いテクスチャ。香りはこれも同じくグリーンな感じ(っていうか全部同じ香り?)。オイルが多めなのか?思いの外ベタつきが続くし、肌に吸収された感がしない。。。微妙。美白なら後述のクラリスかな。

 

 

<klairs>

こちらはアメリカに進出している自然派コスメ。美容液とクリームが有名ですね。韓国人の子も、こちらは定評があるとのこと。

これもシンプルなデザインがいいですよね!

まぁ美容液の見た目はもともと使ってたキー◯ズそっくりですけどw

freshly juiced vitamin drop

f:id:kumiko0209:20200924113701j:image

肌に乗せたらすぐに垂れてくる比較的さらさらなテクスチャ。でも実はオイルベースなのか伸びがよくて肌にベタっとくっつく感じ。もともとオイル系が苦手な私なので、使った直後は「肌がペタペタして張り付いてる感嫌だな〜」と思っていたのですが。

5分後にはしっかり肌に吸収されてペタペタ感ゼロ!むしろ潤ってさらさらにさえ感じました。すごいねこれ!

口コミなどでは刺激を感じることもあるようで、私も肌に乗せた瞬間から暖かさを感じました。でも暖かいって感じるだけで、特に刺激を感じる、ピリピリするって感じではなかったです。

美白効果ですが、うーんあるんだかないんだか。でも確かに明るくなった印象はあるかも。ただ、劇的な変化は感じられないので、好んで使い続ける要素は欠けるかな。

 

実はブルーシリーズも気になってるんですよねー。でも早い年齢からのアンチエイジングケアで、エイジングケア系は総じて肌に合わない(栄養過多)のでとりあえず保留。

 

 

ついでにklairsを出しているメーカーの別ブランドのものも試供品が入ってたので記載。

<by wishtrend>

rich moist soothing serum

f:id:kumiko0209:20200924113752j:image
保湿ラインの美容液。軽いテクスチャーで、びっくりするほど肌にすぐ吸収され、ベタつきがほぼなかった!好印象だけど、保湿特化型っぽいので現品購入はないかな。。。可もなく不可もなくってところ。

 

ということで美容液編①でした。続きます!