徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】スキンケアジャーニー再燃⑤ 〜韓国コスメ美容液編その2〜

はい、くみです。

スキンケアジャーニー韓国美容液編②いきます!

マニョファクトリー(manyo factory)、ネイチャーリパブリック(nature republic)、チャアンドパク(CNP)、ドクタージャルト(Dr.jart+)、ベリーフ(Belif)です!

 

前回まではこちら↓

 

 

<manyo factory>

韓国で美容液といえばコレ!ってゆうぐらい流行ってると親友が言っていたのがここのもの。

「ガラクトミセス」という成分ですが、いわゆるSK IIのピテラとほぼ同じ成分だそうで。お試しセットがあったので、Qoo10という韓国コスメ通販といえば!ってところで購入しました。

galactomy niacin essence

f:id:kumiko0209:20201112170206j:image

SK Ⅱのピテラと同じと聞いたので、あの強烈な香りがするもんだと思ってたけど、全然香りがしない。その点はよかったのですが。

液体がさらっさら。試した美容液の中で1番さらさらかも。なので、スポイトで顔に美容液を垂らした後、急がないと流れていく。あんまり使いやすくはないかな。

肌の調子は特に変化なし。長らく使っていると美白効果があるかもしれないけど、私には使い勝手が悪いってのがひっかかるのでリピートはないですね。。。

 

bifida biome complex ampoule

f:id:kumiko0209:20200924121710j:image

こっちはキットとは別。最近巷で流行りの乳酸菌の美容液。透明薄茶色でこちらもやはりサラサラ。

伸びもその分よくって肌への吸収が早い。肌バリア機能向上がメインらしいけど、翌朝の肌の調子がいい。美白効果の前述美容液とは全然違う。

どちらかというと私にとっては鎮静したい時に使う感じ。現品購入もありだなぁ。でもやっぱりサラサラ過ぎるかな。。。

 


<NATURE REPUBLIC>

vitapair C dark spot serum

f:id:kumiko0209:20200924121635j:image

グーダルの青みかんと似たり寄ったりですが、グーダルよりもさらっとしたテクスチャ。刺激もゼロ。先にグーダル使ってみたからかもしれないけど、グーダルと比べるとあんまり効果を感じられず。あとベタつきが残る印象で好みではないかなぁ。

 


<CNP>

プロポリスミストで一躍有名になったCNP。私自身ミストを使ったことあるんだけど、どうも栄養豊富過ぎるのかニキビが出るので使用しなくなっちゃいましたが、美容液はいかに!?

propolis energy ampule

f:id:kumiko0209:20200924121602j:image

うん。プロポリスダメかも。笑

これまたニキビが出来ました。つまりは栄養豊富なんだろうけど。テクスチャはManyo Factory同様にサラサラ系。美容液はコッテリしたテクスチャのほうが塗りやすいのもあって、あまり好みではありませんでした。現品購入はないなー。

 


<Dr.Jart+>

肌の鎮静・再生に効くシカという成分の商品で名高いドクタージャルト。シカクリームが有名ですが、クリーム系が嫌いな私は美容液をチョイス。

cicapair serum

f:id:kumiko0209:20200924121539j:image

透明薄緑色でさらさらでもなくこってりトロみがあるまでもいかないちょうど中間って感じのテクスチャ。容器が面白くて、フタを回すと適量をスポイトでとってくれて、フタ開けた後に、飛び出てきたフタ上部の内側部分を下に押すと美容液が出てくる仕組み。これ楽ー。スポイトの中に空気入らないし。

効果は鎮静なので、飛び抜けて効果を感じることはないですが、こっち(ハワイ)の日焼け止め塗って合わず、肌が荒れてニキビいっぱいできちゃった時、これ塗ってたらまぁまぁ鎮静できた。

今のところ鎮静効果がある美容液はこれしか試してませんが、こうゆう鎮静系の美容液は1つくらい常備したいですね。

 

 

<belif>

numero 10 essence

f:id:kumiko0209:20201003165933j:image

お風呂場で洗顔直後に塗る保湿美容液的なもの。これを塗って、スキンケアまでの体拭いたりとかの時間の間に発生する乾燥を防ぐそうな。とろみが程よくて、濡れてる顔にちょうど伸ばしやすい。香りも特になくて使いやすい。

が、そもそもの話として、果たして効果あるのかな。。。もともととんでもない乾燥肌ってわけではないので、「これがなきゃ!」的な感じにはならないかな。特に常夏のハワイでは。笑

 

ということで美容液編②でした。次の記事では美容液総括します!