徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】スキンケアジャーニー再燃⑦ 〜韓国コスメクリーム編〜

さてさて、なんか書いてる私が疲れてきましたが、続きましてクリーム編!!

 

<goodal>

green tangerine vita C cream

f:id:kumiko0209:20200924152915j:image

もともとクリームには興味なかったんだけど、セットで入ってたから使ってみました。

こちらは微妙かな。。。栄養豊富なようでニキビ復活。痛いタイプのニキビじゃないけど、ホワイトヘッド的な、白くウミがたまってるけど大きめなのがすぐ出来ちゃった。なのでこれはリピートなし。

 


<innisfree>

wrinkle science spot treatment

f:id:kumiko0209:20200924153057j:image

韓国人の親友がおすすめしてくれたアイクリーム。あのね、もう三十路超えてるし、てゆうか四捨五入したらもうアラフォーなんですけど、目元ケアとかしたことなくて。笑

この機会に!ってことでおすすめをお願いしてたんですよ。

ということで、人生初の目元クリームなわけなので、比較ができませんww てゆうかそもそもクリーム嫌いだし。

使ってみての感想ですが、かなりコッテリクリームなんですね。でもよく伸びるので、これいったいいつになったら使い終わるんだ?レベルです。笑

まだ長い間使っていない(さぼりまくり)。なので効果は不明。笑

 


<klairs>

freshly juiced vitamin E mask

f:id:kumiko0209:20200924153232j:image

美白美容液と一緒にブランドを代表するこのマスクという名のクリーム。他の方のレビューにあるように、本当に杏仁豆腐みたいなプルプルテクスチャです。おもろい。スパチュラですくってしばらくすると、普通のクリームはすくった部分がそのまま残りますが、これは跡形もなく消え去り、のっぺりした表面に変わっています。

少量でかなり伸びるのでコスパ良し。更にベタつき感もあんまりありません(私がベタつくのが嫌でかなり薄く塗ってるせいもあるかもw)。

一応保湿・美白効果があるようですが、そこまで感じなかったかな。。。

 

 

midnight blue calming cream

f:id:kumiko0209:20200924153306j:image

こってり系クリーム。青いので最初ギョッとしますが、肌に馴染ませると色味はないです。このシリーズは早期のアンチエイジングだということもあり、一応鎮静クリームという括りにはなってるらしいんだけど、私の肌にはニキビ君が出来ました。やっぱアンチエイジング系は栄養豊富なんだなぁ。こちらはやっぱり今はリピなし。

 


<by wishtrend>

rich moist soothing cream

f:id:kumiko0209:20200924153341j:image
こちらは保湿ラインのこってり系クリーム。テクスチャーも固め。しっかり膜をはって閉じ込めてくれる感はあるものの、かなりベタつきが続く。下手にニキビとかは出来ないけど、使用感が好みじゃないので現品購入はない。

 

vitamin 75 maximizing cream

f:id:kumiko0209:20200924153554j:image

ビタミンCとE配合で、くすみケアのシリーズっぽい。白いですが水分多めで、クリームとジェルクリームの中間みたいなテクスチャー。ジェルクリームっぽさもあるので、季節関係なく使えそう。肌にのせやすくよく伸びて塗りやすい。

ただ、若干肌がピリつく気がする。効果は。。。わからんw


<belif>

◯the true cream-aqua bomb-

f:id:kumiko0209:20210810035150j:image

水分爆弾クリームというとんでもない愛称で呼ばれているBelifを代表するクリーム。このトゥルークリームは、アクアのジェル状のものと、モイスチャライジングの普通のクリーム状のものがあり、お試しセットには両方入ってたんですがクリーム状の方は友達に使いもせずにあげちゃっていますので、アクアの方だけ。

これぞジェルクリーム!というくらいトロトロぷるんぷるんジェルです。ほんのちょっとですんごく伸びるんでコスパいい。

ただかなりベタつきが続く印象。そのままベッドには入れんかな。

名称にある保湿効果ですが、ベタつきが続くってことは水分が多くてすぐに乾燥しないってことになるのかと。

ベタつきが続くからか顔がオイリーに感じてしまい、私はあんまり好みではなかったです。

アメリカのSephoraとかでも売ってるから手に入れやすいんだけどねぇ。残念。

 


<DERMATORY>

azulene hypoallergenic cica gel cream

f:id:kumiko0209:20200924143059j:image

CLIO系のスキンケア。アズレンのクリームには普通のクリームとジェルクリームがありますが、ベタつくのが嫌いな私はジェルクリームをチョイス。

ジェルクリームって言ってもジェルではないので、思ったよりは重ためのテクスチャな印象でした。by Wishtrendのvitamin75クリームの方がジェルっぽかったかな。

シカ成分も入っているので、鎮静向きですね。ジェルクリームなだけあって、伸びはいいですが、これで鎮静された!といった実感はありませんでした。これもこれである必要は感じないかな。。。

 

 

ということで、クリーム編でした。

 

うん、知ってる、あんまり参考にならないってこと。

というのもね、そもそもクリームが嫌いなんよ。ベタつくのが好きじゃないし、肌にフタされる感も嫌いなんよ。いやフタするのが目的だって知ってるけどね!?笑

ベタつくのが好きじゃないから、きっと推奨されている量の半分以下で塗ってるだろうし、だからこそ効果がわからないってのもある。笑

いろいろ試しましたが、結局クリームは好きじゃないって再確認しただけですわ。

あと、この記事シリーズ書いてるのって、日本にいる時からハワイに移住してからも続いてて、試して下書きに感想記載→他の試してまた下書きに感想記載って続けてたのよね?んでね、日本の冬とかマジで乾燥するから効果も意義も感じやすいんだけど、ハワイはね。。。常夏ですよ。ちょうどいい感じの湿度が年がら年中キープされるので、乾燥を感じる機会が少ないっていうか。

余計私的にはクリームの出番がないっていうか。笑

 

まぁ、本来ならやった方がいいのもわかってる。あと、実は「フタをする」という点で完璧なものに出会ってしまったので、今もうそっちをリピ。これは日本製品なので、おいおい紹介しますね。

 

ということであんま意味がないクリーム編でした!