読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】スキンケアジャーニーその4 〜最終着地はキールズ〜

どうもどうも、三十路女くみです。

 

さて、三十路にしてちゃんとしたスキンケアをすべくスキンケアジプシーを開始してかれこれ3ヶ月近くが経ちました。

 

前回その3でトライアルセットのお話とかしましたが。

 最終的にキールズの美白美容液がいいってさらっと記載して終わらせてましたね。笑

 

えー、先に報告ですが、THREEのスキンケアトライアルセットにはまだ手を出しておりません。

じゃあ今何を使っているか?

 

キールズでーす。笑

アメリカの方が安いんだけどね?笑

渡米してからの候補だったんだけどね?笑

 

 

2回目来店時にいただけるビッグサイズのサンプルや、アンケートに答えた際にもらえるこれまたビッグサイズのサンプルでお試しをし、他のところよりもよっぽど気前よくサンプルをいただけるもんで。

いろいろ試していって、最初のオイルフリーの青いシリーズの化粧水・クリームがダメだっただけで、他は全部比較的いいんですよね。

 

ということで、キールズで決まりそうです。

 

キールズにも通常の保湿ライン、オイルフリーの青い毛穴皮脂ケアライン、カレンデュラ(キンセンカ)のハーバルライン、トータルケアラインの紫シリーズ、そして美白ラインなどと多岐に分かれてます。

 

ライン使いに憧れていた私ですが(笑)、現状はキールズ内ではあるものの、使っているラインはバラバラ

 

まず洗顔は、オイルフリーの毛穴皮脂ケアの青いラインのものを使ってます。

化粧水とかは痛かったんだけど、洗顔はかなりさっぱりするわりには、肌の潤い感がいいんですよね。

これから夏になりますし、とりあえずまずこちらを現品購入しました。

まぁ若干スタッフの方の圧力に負けた感はありますが、満足してるのでよいとしましょう。笑

 

そして化粧水ですが。

美白ラインはラベンダーの香りで、つけ心地は水!まではいかないものの、若干のとろみがあるだけで、潤い感が良いです。ベタつきもあんまりないし。

トータルケアの紫シリーズのは、キールズで1番とろみがあるそうですが、それでも肌への浸透が良いのであんまり気になりません。

カレンデュラのハーバルラインは香りもよく水のようなつけ心地です。

あと、同じハーバルラインにある緑のキューカンバーのものは、引き締め効果もあるらしく、つけ心地がかなりサッパリします。

キューカンバーって言うと聞こえがいいけど、ようはキュウリなんですが。笑

こちらはサッパリするし引き締め効果もあるので、朝に利用するようになってます。

 

ということで、現状手元には化粧水サンプルが4種あり、そのなかで気分で使い分けしてる状態です。笑

f:id:kumiko0209:20170502221252j:image

写真で見るとカラフルー。笑

左端がお気に入りの美白美容液、右端が現品購入した毛穴皮脂ケアの洗顔フォーム。

ボトルタイプの左からトータルケアの紫、きゅうり化粧水(笑)、カレンデュラのオレンジ。

上段は左が美白化粧水で、右がジェルクリーム。

 

化粧水であと使ったことないのは、普通の保湿ケアラインのものと、毛穴皮脂ケアの青い方じゃないレアアースなるシリーズのものですね。

 

とりあえずは、手元にあるサンプルが終わるまでいろいろ使ってみて、現品購入を決めようと思います。笑

まぁそれが日本での購入かどうかはわからないw

なぜならキューカンバーのとか、アメリカだと半額です。

美白美容液もアメリカの方が安い。

ただ、カレンデュラのは日本の方が安かったり。

 紫のトータルケアラインはそもそもアメリカにない。(代わりに水色の収れん化粧水がありますが)

 

7月に旦那のご両親がその時にはすでに生まれているであろうお腹の子を見に来日予定なので、買って来てもらうことも可能なのですw

 

とりあえず朝用にキューカンバーの化粧水は決定かな。

これまで朝は、トライアルサイズのロクシタンの拭き取り化粧水を使ってたんですよね。

 ただもうなくなっちゃって。

すっきりしたいので、きゅうり化粧水(笑)は買おうかな、と思ってます。

 

で、普通に夜用の化粧水が迷いどころですね〜。

カレンデュラのオレンジもトータルケアの紫も美白の白もよさげ。

 

美白ラインの美容液に、美白ラインのジェルクリームを使おうと思ってるんです。

美容液もジェルクリームもベタつきがなくっていい感じなんですよね!

 

なので、憧れであったライン使いにはならないんですが、キールズでそろえる感じ。

 

まぁまだサンプルが残ってるんで、使い終わったら考えます。笑

 

 

ということで、スキンケアはキールズ決定〜!笑

 

とりあえず手元に残ってるトライアル系は引き続きなくなるまで使いますけどね!

 

これでスキンケアジャーニー終わり!?笑

 

いやーそうでもなさそう。笑

何かあったらまたスキンケアジャーニー書きます♡

 

一旦のご報告でした♡