徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】スキンケアジャーニーその6〜洗顔料はコスパ重視?〜

どうも、くみです。

 

前回のブログにて記載していますが、現在洗顔料と化粧水迷子です。

 

kumiko0209.hatenablog.com

 

 

化粧水はDiorがいいなーって思いつつ、お値段が張るので(笑)、今のところ家に残ってる化粧水で耐えています。

実はカプチュールトータルのセルラーローションのミニサイズがメルカリで出品されていたので購入。

もともと持ってたディオールスノーの化粧水と比べてみましたが、やっぱり値段が張るだけあって、カプチュールトータルの方が断然肌の調子が良くなります。

ということで、やっぱり1万近くするけどカプチュールトータルの化粧水にしようかと。。。

と思っていたら、ライフシリーズから新たな化粧水が発売されるようですね。うーんこっちの方がお値段も張らないし試してみたい。

うむ、メルカリで試供品を買おうw

それを使ってみた上でどれ買うか決めよう。

でもまだ仕事決まってないのでやっぱり保留。

 

化粧水はまだ家に残りがあるのでいいのですが、完全になくなってしまったのが洗顔料。

今は旦那がお気に入りで使っているロゼット洗顔パスタを借用中。

まぁこれはこれでいいんだけど。どうしても洗顔後の肌の突っ張りが気になります。

 

キールズの新商品でもいいんだけど。

やっぱこれを機にいっぱい試したい。

 

そして試したい時に使えるのが@コスメの情報とメルカリの試供品達。笑

 

ということで、いくつかメルカリで購入してみました。

備忘録的に感想を列挙。

 

 

ロクシタン

レーヌブランシュブライトフォームクレンザー

200ml 4320円(216円/10ml)

泡立ちはあまり良くない。ネットを使ってるけど、テクスチャーがとろりとし過ぎてて、うまく泡だてられないのかも。

洗い上がりはまったくつっぱらず、まるで化粧水後のように潤っている。かなり好感触。

@コスメロクシタンの中で1番人気なのがイモーテルインテンスクレンジングフォームなんですが、これスプレー缶タイプなんですよね。

洗顔料は風呂場に放置が基本なので、これ絶対錆びる。ってな理由で選べません。

そのほかイモーテルブライトフォーミングクレンザー125ml 3780円(302円/10ml)もありますが、お値段がちょい高め。

あと、コスパ良いのがセドラフェースクレンザー 150ml 3024円(201円/10ml)。でも@コスメで口コミがない。

 

SK2

フェイシャルトリートメントクレンザー

20g 6804円 567円/10g

泡立ちもいい。洗顔後ちょっとつっぱり感はありますが許容範囲。

しかし。香りがNG。化粧水を試した時もそうだったんですが、SK2シリーズって独特の香りがしますよね。これダメなんだよなぁ私。

まぁお値段も張るので候補から脱落。

 

■THREE

クリアリングフォーム 100g 4104円 410円/10g

THREEは以前にバランシングのクレンジングオイルを使ってみたことがあり、香りがもろ好み。@コスメで上位に入ってるのはバランシングフォーム(120g 3780円 315円/10g)の方ですが、新作が出てた上に、メルカリで新作の洗顔フォームとクレンジングオイルのミニサイズが出品されてたんでこちらをお試し。

期待していた香りですが、バランシングとクリアリングで香りが異なり、残念ながら苦手な方の香りでした。新緑っぽいというかゼラニウムとかそっち系の香り。泡立ちはまあまあいいですが、洗顔後の突っ張りも感じます。クリアリングの方のは候補脱落かな。

クリアリングのクレンジングオイルも同系統の香りでダメでした。

バランシングフォームお試ししたいけど、こっちはミニサイズ売ってないんだよなー。。。

 

■専科

パーフェクトホイップ 120g 680円 6円/10g

使ってみたかったのでミニサイズをお試し。CM通り、びっくりするほど泡立ちますね!!もっちり泡で本当に感動する。洗い上がりもまずまず。ちょっと乾燥するけど許容範囲。香りはロクシタンやTHREEに比べると全然しない。なんか石鹸って感じの香りでしょうか。ほかにお気に入りが見つからなかったらこれでもいいやって感じです。

でも自分へのご褒美に、いい香りがするそこそこいいお値段のブランドモノが欲しいのが本音。

 

■雪肌精

ホワイトクリームウォッシュ

130g 2160円 166円/10g

ほのかに化粧品っぽい香り。泡立ちはしますが、泡が柔らかく潰れちゃいますね。専科のパーフェクトホイップの後に使ってみたんで余計に泡がへたる印象になっちゃったのかも。洗い上がりは思ってたより突っ張ります。まぁ許容範囲ですが。

うーん特に好きなところがない感じ。これ買うなら専科のパーフェクトホイップの方がいいかな。

 

 

という事で、とりあえず試してみたのが上記5種類。そのほか@コスメで高評価で気になってるのがトランシーノとビーグレン。でも別に気になってるブランドでもないし。。。やっぱ好みのブランドで見つけたいから手出しせず。

@コスメではニベアのクリームケア洗顔料がトップですが、ニベアはあんまり好みのブランドじゃないので手出しせず。

今のところ好感触なのがロクシタンですね。泡は軽くてあんまり濃密じゃないですが、洗い上がりのしっとり感はダントツ。

しかし、今まで使ってたキールズの差し替え新商品のDSクリアリーホワイト エクスフォリエーティングクレンザーがここにきて@コスメで高評価なんですよね。150ml 4104円 (273円/10ml)でちょっと高めですがやっぱきになるー。

 

まぁすぐに現品買う必要もないですので、のんびりまた開拓していきます。

 

本当はDiorも気になってるんだけど、@コスメで全然上位に食い込んでないんだよね。

悩みますなー。笑

でも試供品5種類全部使い終わってからまた考えます。