徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】スキンケアジャーニーその5〜お気に入りが販売終了!神のお導きか!?

こんにちは、くみです。

 

前回のコスメブログで書いていたキールズのスキンケアですが。

【コスメ】コスメ・スキンケアジャーニー再熱 - 徒然なるままにアメリカへ

 

やっと落ち着いたと思ってたのに!たとえスキンケアジャーニーにまた出てしまっても、きっと戻る場所(というか商品)が見つかったのに!

 

なんと、販売終了。。。嘘でしょっ!?!?Σ(゚д゚lll)

 

その商品はこちら。

 

f:id:kumiko0209:20180309110129j:image

◯DS CWブライトニングクレンザー(洗顔料)

144g 3456円(240円/10g)

 

f:id:kumiko0209:20180309110142j:image

◯DSクリアリーホワイトエッセンストナー(化粧水)

250ml 5076円(203円/10ml)

 

ちなみに、これらは販売終了ですが、キールズ美白ラインはこれらの代わりに新商品があります。

◯DSクリアリーホワイト エクスフォリエーティング

   クレンザー(洗顔料) 150ml 4104円 (273円/10ml)

 

◯DSクリアリーホワイト トリートメント

   トナー(化粧水) 200ml 5292円 (264円/10ml)

 

※持ってないので画像添付できず。。。はてなブログでウェブ上の画像添付ってスマホでできないのかな?

キールズ DS クリアリーホワイト エクスフォリエーティング クレンザー - キールズ公式通販サイト

キールズ DS クリアリーホワイト トリートメント トナー - キールズ公式通販サイト

 

新商品10mlあたりの値段上がってるしー。

いやぁ新しいのが今まで使ってたのとどう違うのかわからんよね。

キールズでサンプルもらうしかないなぁ。

 

よく化粧品ブランドって会員カードあるじゃないですか。そこには購入履歴や渡したサンプルのリストが載ってるらしいんですが。

実はキールズの大半をアメリカで購入しちゃってるので、日本の店舗には購入履歴がほとんどない。

なので、やたらとサンプルばっかりもらっておきながら、現品買ってるんだけど買ってない状態に。

この状態でまたサンプルもらうと微妙だよねぇ。

 

キールズは使用済容器をリサイクルとして回収してて。

その本数が10本たまったらなんかもらえるんだよね。

 

なので、今使ってる上記2つが空きボトルになったら、「海外で買ったものですけど大丈夫ですか?」って見せながら(美白シリーズ使ってたんだよアピールw)、新商品のサンプルを試させてもらおう。^_^;

 

 

とはいえ!!

いつも使っている洗顔&化粧水がなくなってしまった!!

ということは!? 神のお導きか!!新たなものを探さねば!!

おっしゃ、Diorのスキンケア買っちゃえww

 

 

とは言っても、Diorもいろんなスキンケアラインがありすぎw

というかそれぞれのラインに洗顔・化粧水・美容液・乳液(クリーム)が一通り揃ってないのはなぜ。

 

Diorには9つのラインがありますね。

  • l’Or de Vie オー・ドゥ・ヴィ
  • Prestige プレステージ
  • Prestige White プレステージホワイト
  • One Essential ワンエッセンシャル
  • Capture Totale キャプチュールトータル
  • Hydra Life イドラライフ
  • Capture Youth キャプチュールユース
  • Dior Snow ディオールスノー
  • Dior Life ディオール ライフ

とりあえず高すぎて手が出せないのは除去。笑

オー・ドゥ・ヴィ(人生の金ってすげぇネーミングセンス)とプレステージ2種、キャプチュールトータルは無理。金銭的に。

 

残るはワンエッセンシャル、イドラライフ、キャプチュールユース、ディオールスノー、ディオールライフ。

私が欲しいのは洗顔と化粧水。洗顔はまぁ他でもOKだけど。(本当は美容液ほしいけどキールズのがまだ半分以上残ってる。)

 

このラインの中である化粧水ですが。

◯イドラライフモイスチャーエッセンスローション

200ml 6264円 313円/10ml

◯スノーブライトニングエッセンスローション

200ml 7452円 373円/10ml

まさかの2択w

ワンエッセンシャルミストローションってのもありますが、使用用途が違うので除外。

ちなみにイドラライフは、リッチモイスチャーエッセンスローションってのもありますが、こっちはとろみが強いらしいので除外。

 

ということでどっちかだなぁ。

実はスノーの方は、去年4月くらいにカウンターでサンプルもらっていて、「ふーん」って感じだったんですよね。

キールズよりもとろみが断然強い。プツプツが入ってて面白いけど、逆に潰さなきゃいけないから面倒wとか思ってた。しかもコットンでやるのを推奨しているが、プツプツがコットンに残っちゃわない?私が下手なだけ?笑

 

あと洗顔料。

スノーホワイトフォーム 110ml 5940円
◯スノージェルスクラブ  75ml 6804円
◯ライフポリッシュパウダー 40g 7020円
◯ライフ フレッシュフォーム 190ml 5940円

 

ただ、上記のうち、ジェルスクラブはそもそも洗顔後に使用するものだし、ポリッシュパウダーは週1、2回目安らしい。ポリッシュパウダーはサンプルで使用してみたことあるんだけど、ファンケルのパウダー洗顔と何が違うかさっぱりわからん。

 

あとはスノーホワイトフォームとライフフレッシュフォームだけど、@コスメでは評価低いんだよねー。

洗顔はなんだかんだ減るのが早いからコスパ悪くなるし、そもそもDiorは容量すくないから今回はなしかなぁ。

 

うむ、こうやってまとめてみると、もう化粧水しかないね。笑

 

実は美容液が1番興味ある。

キールズの美白美容液を使ってるんだけど、最近テカるようになっちゃったんだよねぇ。

思ってるほど美白効果もないような。。。

 

そして美容液だけやたらと種類のあるDior。

◯ワンエッセンシャルセラム 30ml 12420円 414円/ml

◯カプチュールユース 各セラム30ml 12420円 414円/ml

◯スノーエッセンスオブライト 30ml 16740円 558円/ml

◯ライフソルベエッセンス 40ml  8856円 221円/ml

 

うーむ。なにがなんだかわからん。違いなに?笑

 

 

 

とまぁ、ここまで書いて。

ラチがあかない!ってことで。

 

さっそくDiorカウンター行ってきました。笑

思い立ったら即行動!これ大切。昔はあんなに化粧品カウンター怖くていけなかったのに。慣れってすごい。

 

さてさて。

まずは化粧水。スノーのはサンプル持っているので、BAさんに相談しながらイドラライフをお試し。

うーん。さっぱりタイプの方を手の甲につけてもらったんだけど、最初はいいんだけど後からもっちり。これはこれですごいと思うんだけど、好みの感じじゃない。

ついでにイドラライフは保湿目的とのこと。

BAさんに化粧水でおすすめされたのがカプチュールトータルのセルラーローション。150mlで9180円、612円/10mlの高いヤツ。確かにテクスチャーは断然好み。さらっとしているし、すぐ馴染む。べとつきもない。

しかし予算オーバー。迷うフリをしつつ、心の中でスノーのに決定。でも今日は買わないと決めている。

 

洗顔に関しては質問せず。

続いて美容液(買う気なんかいw)。

とりあえず種類多すぎ。何がなんだかわからんと相談。笑

まずライフソルベエッセンスだけど、目に見える乾燥を改善するためのもので、油分が適量出るように導くものらしく、最近テカってる私にはNGらしい。さらっとしててひんやりして気持ちよかったのに。残念。

カプチュールユースは、初めて美容液を使うような若い子向け。もしくは、他の美容液と合わせて、それぞれ肌にほしいもの(キメとかハリとか)をチョイスして使うらしい。

うーん、それ面倒ww

ワンエッセンシャルセラムは、肌疲れてる全年代の女性向け。いわば肌のターンオーバーの質を改善していくために、溜まった老廃物を取り除く作用があるとか。これ自体が美容液として何か効果があるっていうより、この美容液で肌を整えて、他の美容液でほしいもの(美白効果とか)を入れてあげるそうな。

Diorの美容液で唯一、他社のスキンケアと合わせることをオススメしているらしい。ってゆーか基本ライン使いを推すあたり、さすがというかなんというか。ブランド力あってこそ出来ること。笑

そしてBAさんにオススメされたのがスノーエッセンスオブライト(また1番高いヤツ推してきたw)。

手の甲につけさせてもらったけど、粘り気のあるこってりテクスチャーだけど、すっと馴染む。すげぇこれ。

てゆーかさすがDiorだよね。美容液の浸透がキールズとは違う。これが値段の差ってやつか。

 

とりあえず、今日は買わないと決めている(しつこい)。

化粧水は基本サンプルがないそうなので(カプチュールトータルの使ってみたかったけど)、美容液のワンエッセンシャルとスノーエッセンスのをサンプルもらって今日はおいとま。

BAさん、子供あやしながら説明してくださってありがとうございます。

 

ということで、ディオールスノーで統一かしら?てゆうかそもそも美容液どうすんのって話よね。買う気なんかい!笑

 

ということで、美容液は悩むとして、次回子供がいない時にゆったりスノーのローション買いに行きます。

 

ということで次はDiorに手を出します!

キールズでも十分高いなぁって思ってたけど、どんどん麻痺してくね〜。笑

まぁ今はしてくらいしか楽しみないからまぁいっか!(実はジェルネイルしてるけど)

 

次回は購入後に感想書きまーす。