徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【コスメ】コスメ・スキンケアジャーニー再熱

どうも、立て続けにブログ更新。

去年11月から更新してなかったんですねー。

なにやってたっけ?

ビザ書類集めたり、確定申告やら医療費控除やらやってましたね。

そこら辺のMUSTな書類関係が終わって一段落したので心に余裕が出来たのかしら。笑

そこらへんはまた別途備忘録として書くとして。

 

 

本日のブログは久々にコスメの話題を。

コスメっていうかスキンケアというか。

前回は育児怒涛の中、化粧もスキンケアも最低限しか出来てないぜぃヘイ!って話題でしたね。

 

現在生後8ヶ月の息子。

1日の流れも固定しだし、ついでに食う量が半端なく(そのくせよく動くもんだから一向に体重が増えず成長曲線の大丈夫ラインの下を這っている)、私の授乳では到底追いつかなくなりました。

ので、現在完全ミルクです。

といっても、もう離乳食がっつりですけど。

 

授乳がない、人見知りも落ち着いた、ということで、最近は旦那に子供を預けて1人で外出するようになりました。

まぁいままでもちょくちょく1人で外出はさせてもらってたけど。

 

これまでとは違うのが、友人に会う機会が増えたこと。

ということで、必然的に都内に出るようになったんですよね。

 

丸1日休みの日に1人で子供の面倒見て私に遊ぶ時間を作ってくれるとか、どんだけ優しいんだ。うちの旦那。

友人に話をするたんび、うちの旦那ってどんだけイクメンなんだ!って実感します。

本当に感謝してもしきれません。

 

とまぁ、話がそれましたが。

友人に会う、都内に出るってことで、ここに来てようやく、身だしなみを気にするようになりました。

 

化粧に関しては、相変わらずのさっぱりぶりですが。

クッションファンデ、アイシャドウにようやくリップをするようになりました。

クッションファンデはDiorのスキンフォーエバークッションを使ってるんですが、リフィル買って2つ目突入。

崩れない、楽、自然な仕上がりってので重宝してます。これはおそらく当分使うんじゃないだろうか。

しかしこれあんまり長持ちしない。量が少ない気がするんだよね。コスパ悪いかもなぁ。

化粧下地してやってもいいんだけど、実は買い集めた化粧品で使わないものは全部メルカリで売っちゃったんだよね。笑

なので現在下地持ってませんww

 

アイシャドウは結局、MACの5色入ったヴェラックス パールフュージョンのスモークリュクスを引き続き愛用中。

いろんなアイシャドウに浮気をしたけど、このパレットの色が1番自分に合う。

このパレットは茶系とグレーなので、他の色を入れたい時にNARSのデュアルインテンシティアイシャドウの秋限定の1950のグリーンを使ってます。

 f:id:kumiko0209:20180226183833j:image

 

あと、つい最近結婚式にお呼ばれしまして。

その時にどうにか手持ちコスメメインで華やかな化粧に出来ないかと思い、ADDICTIONの92番、超人気なマリアージュ買いました。

 f:id:kumiko0209:20180226183856j:image

このマリアージュ使えますね!!

シャンパンベージュのような色に見えますが、目元につけると綺麗なパールだけなんですよね!

いろんな色のアイシャドウに合わせられる!

手持ちのアイシャドウにプラスするだけで華やか!

収入がない現在ではありますが、買ってよかった!笑

 

ということで、現在はこの3つのシャドウでまわしてます。

 

あとは終日外出する際などは、リップをつけるようになりました。

f:id:kumiko0209:20180226180614j:image

もともとDiorのリップグロウの001ピンクを持っていました。

口紅が嫌いな私ですが、ほんのり色づくリップグロウはたまにしてました。
これでもちょっとテカテカ感が出て、ギリセーフゾーンなんですよね。なので、リップグロスとかありえない。私は出来ない。

 

あと、昨年夏前に新発売になったリップタトゥーの351ナチュラルヌード。

これは画期的だった!ちなみに私は、一度唇に塗ったあとに全部ティッシュオフしちゃいます。

そうすれば色は残るのにテカテカ感もなく、本当に自然な発色になるので。

 

そしてつい最近新発売になったリップグロウの新色101マットピンク。

f:id:kumiko0209:20180226180847j:image

写真の左が001の通常ピンクで、右が101のマットピンク。

いや、買う気はなかったんだけど、Diorのカウンターでクッションファンデリフィル買う際、いつも使ってるピンクでしかもマットでテカテカ感ないとか神!って惚れて買っちゃいました。

ほんのり色つくのも従来通りなんですが、マットな分乾燥してる感が強い。配合成分はそう変わんないらしいですが。

 

 

ということで、一旦集めて結局使わないコスメを売り払い、また購入してます。笑

しかし都内に出るようになってから、またコスメ熱が上がってきちゃいましたね〜。

今ほしいのは、ボビイブラウン。リップティントとアイシャドウパレットです。ボビイブラウンって前から気になってるブランドなんだけど、いまだ手を出したことがなくって。

リップティントはDiorのリップグロウと比べてどうなんだろ?ボビイブラウンのはDiorよりもお値段が高いのでそう簡単に手を出せない。

というかそもそも無職なので、そんな金はないww

最近買ったDiorのは旦那からの誕生日プレゼントだったのです。笑

 

 

そして、杜撰になっているスキンケア。

去年は化粧水しかする余裕がなかったのですが、最近はある程度時間をかけてやるようになりました。

現在は、スキンケアはキールズで統一してます。

ついでに、ヘアケアまでキールズです。笑

 

<洗顔>

DS CWブライトニングクレンザー

<化粧水>

DSクリアリーホワイトエッセンストナー(夜)

ハーバルトナーCBアルコールフリー(朝)

<美容液>

DSクリアリーホワイトブライトニングエッセンス

<クリーム>

DSクリアリーホワイトクリームアドバンスト

クリームUFC(肌の状態で変える)

 

<ヘアケア>

ナリッシングシャンプーOFO

ナリッシングコンディショナーOFO

スムージングヘアオイル

 

スキンケアは、ほぼ美白ラインのものを使ってます。

本来であれば美容液は毎日つけるものなんでしょうけど、どうも私の場合、毎日つけると朝、脂ぎってるんですよねー。

なので、冬場ではありますが、2〜3日に1回の割合で美容液つけてます。

しかもシミが気になるほっぺなどがメインで、Tゾーンにはあんまり塗らないようにしてるんですよね。

なので美容液の減りが異様に遅い。笑

この前キールズのお店で、私の購入履歴を確認してスタッフさんが、「美白美容液のジャンボサイズの予約開始しますので、是非!そろそろもうないですよね〜」っておっしゃっており。

夏くらいに30mlのを購入したんですけど、いまだ半分以上残ってる。笑

 

 

ヘアケアはたまたまテスターでもらったのを試したらとってもよくて!

市販のものに比べたら3倍近く、お値段は高いですけど。

いろんなモノを試して本当に合わなくって、ついでに出産後3ヶ月過ぎ(去年10月)頃から年明けくらいまで、すごい抜け毛に悩まされ、どうにか軋まないシャンプーを探しまくってたんですよね。

 

よく出産後抜け毛がすごい時期があるって言いますけど、想像以上でした。

マジ、髪洗うだけでごっそり抜けます。

本気でハゲになるんじゃないか!?と疑うレベルでした。笑

ようやく落ち着いたんでホッとしてますが。

 

キールズのはびっくりするほどシャンプー流した後にきしまず、スムーズで感動してからリピート中です。

ヘアオイルは髪の毛が本当にしっとり、寝ぐせもほぼ取れるんで重宝中。

 

 

ということで、キールズ愛用中なんですけど。

 

そろそろ化粧水がなくなってきてるんですよね。

で、次も美白ラインの化粧水で問題ないんだけど。

そう、問題ないの。

美容液だって半分以上あるし。

クリームも両方半分くらいはまだ残ってるし。

 

でも、Diorのスキンケアを試したい。。。!!!!笑

 

なぜか現在Diorブーム到来。

Diorのスキンケアのなにかを使ってみたい!!

前は、どれが自分に合うのかまったくわからない中でのスキンケアジャーニーでした。

キールズが自分に合うとわかり、安定しているはずなのに!なぜか他のスキンケアが気になる!

これがよくネットに出てくる「浮気」なのね!笑

 

ボビイブラウンのコスメとDiorのスキンケアが異様に気になる今日この頃。

またジャーニーに出てしまうのか。

もう合うブランドがあるというのに、それでも旅立つのか!浮気するのか!

これが世の女性が、コスメブランドやスキンケアブランドでやってしまう「浮気」なのね!笑(しつこい)

 

しかし前と違って働いてないのでお金がない。

特にDiorのスキンケアはお値段が高い。

とりあえずは、Diorのスキンケアはテスターとかで熱を落ち着かせ。。。と思ったら、テスター使ったら余計ほしくなっちゃったぁ〜_| ̄|○

 

ということで、悶々としています。

Diorのスキンケア使ってみたいなぁ。

とりあえずは在宅ワークで金を稼ごう。笑

 

と思う今日この頃でした。

徒然なるままの独り言お付き合いいただきありがとうございました。笑