徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【妊婦生活】39週目突入 今週中に生まれてくれぇ

どうも、くみです。

 

とうとう39週目に突入しました。

予定日まで1週間きりましたよー。

健診では引き続き、歩け散歩しろスクワットしてみて等々、ひたすら動くことで自然に陣痛を起こさせるよう言われております。

 

実は先週、ひとりで隣駅まで散歩がてら歩いて行ったんですが(片道30分ほど)、帰りに刺すような痛みで歩けなくなり、ヒィヒィ言いながら電車で這いつくばるように帰って来ました。

それ以来、1人で出歩くのが怖くなってしまい。

 

ということで。

今週は旦那様が帰宅後、駅の反対側のツタヤまで毎日散歩に付き合ってもらうことにしました。

旦那は7時くらいに帰って来るので、夜のお散歩ですね。

もともと旦那は仕事が基本的に定時に終わるので、7時ごろに帰宅、その後平日はジムに通っています。

(妊娠前は私も通ってましたが続きませんでしたwというか定時で帰るとか無理だもん)

 

もう泣いても笑っても妊娠期間はきっとあと1週間。

来週の健診までに生まれなかったら、どうするか相談しましょうってお医者様に言われてますが、多分きっと入院して陣痛促進剤とか使うことになります。

ということで、今週1週間は私に付き合ってもらうことにしました。

 

ちなみに夜のお散歩は昨日からスタート。

昨日はAM中に妊婦健診、その後週に1度唯一の1人至福の時間、ドトールでツナチェダーチーズのサンドイッチを食べ、駅ビル周辺をふらふらしてお昼くらいに帰宅。

帰宅後はひたすらお裁縫⬇︎

f:id:kumiko0209:20170530112446j:image

スタイを手縫いで作成。

とりあえず眠さを我慢してたんですがもう耐えられない!となり、5時前に軽く夕食を食べたのち、寝落ちしてました。笑

 

7時に旦那が帰って来たので7時半くらいからツタヤへお散歩。

帰りにスーパーに寄って、結局家に着いたのが9時過ぎ。

 

ということで、まぁまぁ歩いたんですけど。

 

そしたら大変!

モモの内側からお尻?にかけて力が入らなくなり、家に帰ってから生まれたての子鹿状態に。笑

プルプルしながら必死にシャワーを浴び、寝ましたよ。

 

そして今日もお尻あたりがプルプルー!

これって筋肉痛ですかね?

とりあえず寝不足気味なので、今日の日中は30度まであがるそうですし、家でのんびりします。

夜はまたツタヤまで旦那と散歩に行きます!

 

なので、今日は家でお風呂掃除にスクワット予定です。

っても、さっきスクワットしたら子鹿状態に逆戻りしました。。。

あとはストレッチかなー?

 

いやー体力落ちとるわ。

やばいって。笑

 

もうこの際無理しまくって動き回るぞ!!

と思ってたんですけど、こんなに足プルプルになっちゃうとは思ってもいなかった。。。

昨日とか、こんな今体力尽き果ててるのに陣痛か破水しちゃったらどうしよう、このまま出産とか絶対体力ないって!とヒヤヒヤしました。

 

難しいですなぁ。。。

動けって言われるけどやりすぎたら今日の午前中みたいにベッドから出れないくらい疲弊してるし。笑

 

母親には「そんな頑張らなくても生まれるときは生まれるから」と言われてますが。。。

旦那も痛がる私を何度も見てるので、無理させない方向に動きます。

 

ということは自分で管理して自分で判断せねば!

 

難しいですね。

まぁ昨日みたいに生まれたての子鹿状態にまでならない程度に運動していきます!

 

薬は使いたくない!

風船とか内診グリグリも嫌!

ほどよく今週中に頼むぞお腹の子よ!