読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままにアメリカへ

アメリカ人(日系)との結婚を機に、興味のカケラもなかったアメリカ移住への道を歩むことに。仕事、妊娠、出産、子育てに渡米準備〜アメリカ生活を綴っていきます。

【妊婦生活】34週目、とうとう産休突入!お散歩と出産準備リスト

こんにちは、くみです。 とうとう産休に突入いたしましたー!! うーんヒマじゃ!!!!笑 いやー産休入る直前まで、仕事関連ではいろいろ問題(主に人間関係)が発生してましたが、もう知ったこっちゃありません。笑 仕事のタスク上、私はもう大したことして…

【妊婦生活】妊娠9ヶ月のマイナートラブル

こんにちは、くみです。 妊娠後期突入後、ついに8ヶ月を超えて9ヶ月目に突入しました。 予定日まであと1ヶ月ちょい。 8ヶ月に入ってからというもの、お腹の出っ張り具合が急速に進んでおります。笑 1週間経つごとに、鏡を見て 「ううん??またおっきくなっ…

【コスメ】スキンケアジャーニーその3 〜トライアルキット使用編〜

こんにちは、くみです。 さて、三十路女、スキンケアジャーニーを行く!第3弾は、これまで私が使ってみたスキンケアのトライアルキットについて、私なりに使用感を記載していきます。 スキンケアジャーニーその2で記載した通り、私は現状下記のトライアルキ…

【妊婦生活】妊娠初期のつわりは情緒不安定MAX!

どうも、くみです。 現在妊娠8ヶ月、安定期も越え、妊娠後期に入っておりますが、今日は妊娠初期のつわりについて。 今じゃあの体調の悪さはどこいった、と思うくらいまともな生活をし、仕事さえそこそこ出来ている状態ではありますが、妊娠初期はマジで辛か…

【コスメ】迷える化粧品子羊 その2 〜アイメイク編〜

こんにちは、くみです。 メイクアップ変革中の三十路女です。笑 さて、前回迷える化粧品子羊その1ではベースメイクをちょっとかじりました。 そうそう、フェイスパウダーの件なんですけど。 先日、週末にアカチャンホンポ行って来たんですよ。 実は4月末に大…

【コスメ】迷える化粧品子羊 その1 〜メイク基礎とベースメイク編〜

どうもこんにちは、三十路女くみです。 今回は三十路にしてメイクの基礎をネットで学び直した私の徒然なる独り言です。笑 以前の日記(スキンケアジャーニーその1)に記載した通り、社会人になっての私の化粧は以下の手順だけでした。 ①洗顔 ②BBクリーム ③アイ…

【妊婦生活】妊娠30週目 胎動が痛い!!

どうも、くみです。 今日は妊娠生活の話をちょっと。 2016年10月に妊娠が発覚。 実は、私は同年3月に一度流産しています。 その時は婚約していたもののまだ入籍はしてなかったので、子作り目的はなく、妊娠発覚したのは驚きでした。 ただ、この子は天に戻っ…

【コスメ】スキンケアジャーニーその2 〜トライアルキット編〜

どうも、くみです。 三十路女、スキンケアジャーニーを行く! 第2弾です。笑 前回化粧品カウンターについて書きましたが、今回はスキンケアのトライアルキットについて。 自分に合ったスキンケアを探す上で、まずはどんなスキンケアブランドがあるのかを知る…

【コスメ】スキンケアジャーニーその1 〜化粧品カウンターデビュー編〜

こんにちは、くみです。 今日は全然違う話を。 このブログのメインは渡米準備〜アメリカ生活に妊娠〜出産〜子育てを綴っていくつもりですが。 備忘録的に、私のスキンケアジャーニーも書いていこうと思います。 現在三十路の私。 実はこれまでまともにスキン…

【渡米】アメリカの魅力って何?

どうも、くみです。 私、アメリカ生まれアメリカ育ちの日本人(日系2世というべきか)の男性と国際結婚しました。 『国際結婚』というと聞こえがいいですよね〜。一般的な方は、なぜか『国際結婚』と聞くと、相手は金髪碧眼の白人系を想像される方が多くって。…

初ブログにしてわからなすぎるけど初めまして

初めまして、くみです。 現在妊娠8ヶ月目突入、でも産休まで仕事もギリギリやってる中でブログ始めることにしました。 まずなにやればいいんだろ笑。 そもそもこのブログを開始しようと思ったキッカケは、日系アメリカ人との結婚を機に、アメリカに将来的に…